<< 電話 | main | 桜 >>

ただいま〜♪

この前の日曜・月曜に友達と、九州の湯布院まで一泊旅行してきました。
    ちょっと遅い春休み気分を味わってきました。
    往復14時間、滞在時間約25時間のあっというまの旅でしたが、
    いや〜、とっても楽しかったです。
    シーズンオフで人も少なく、ゆったり観光できました。
    もちろん、食べている時と寝ている時以外は、友達としゃべりっぱなし。
    帰ってから声がかれていました・・笑

最初に向かったのは、大吊り橋。
    長さ・高さ共に日本一だそうです。
    渡ったけど風がきつくて、橋の上だけ真冬並の寒さでした。
    眺めはかなり良かったです。ちょっと怖かった・・

その後、展望台に行って街を一望して、旅館へと。
    ひと部屋ずつ離れになっていて、内風呂付きです。風流です。
    露天風呂もとても気持ちよかったです。saghiritei

お料理。これプラス豊後牛の鉄板焼きも出てきたのですが、
    これがまたとろけるくらい柔らかいお肉でした。

二日目は午前中は雨が降りましたが、午後には止みました。
    ハーブワールドで花を見たり、ハーブティーを購入した後、
    ステンドグラス美術館へ。
    ヨーロッパ風のお部屋にステンドグラスが展示されており、
    ヨーロッパにいるのようでした。隣には教会が。

お昼は洋食を食べようということにしていたので、フランス料理のランチを堪能。
    その後、すぐそばの金鱗湖へ。とても美しいです。

そして、事前にチェックして予約していた、大評判のお店
    「B-speak」に寄ってロールケーキを購入し、駅に向かいました。
    帰りの博多までの特急は、全席指定のゆふいんの森号。
    とてもサービスの良い列車で、楽しく由布院を後にすることができました。
    湯布院は、田舎度はうちの地元とそんなに変わらないのですが(同じ盆地だし)、
    しかし、山が壮大で大らかな印象を受けました。
    お水も美味しかったし、自然をいっぱい満喫できました。

現実離れしていた夢のような二日間で、すごくリフレッシュできました!
    こういうひと時は絶対必要だな〜と思いました。
    これで、また日常生活も頑張れます♪

miwako * 旅行 * 11:50 * comments(2) * trackbacks(0) * - -