バレンタインデー♪

0
    生徒から、バレンタインのチョコケーキをもらいました。
    嬉しいです!どうもありがとう♪
    食べてみたら、フォンダンショコラでした!
    とっても美味しかったです。

    それから、バレンタインデー数日後に別の生徒からもらったクッキー。
    可愛くて、これまた美味しかったです!

    みんな、小中学生のうちから手作りして楽しそうだし、
    すごいな〜と思います。

    私はというと、一昨年、昨年と手作りでがんばりましたが、
    今年はそんな気力も体力もなく、2年であえなく終了・・(笑)
    今年は、自分が食べたいチョコを、自分と家族用に買いました。

    こういうイベントって、楽しくて日々のスパイスになるし、
    ふんわり幸せな気分になりますね。

    140214_192206.jpg
    140218_202724.jpg
    miwako * 日常 * 20:43 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    明けましておめでとうございます。

    0
      2014年、明けましておめでとうございます!

      年が明けたら、教室の3月の発表会まであっという間です。
      みんな、冬休み中に一生懸命練習に励んでいるでしょうか。

      私は、元旦の朝、お雑煮を作るために大根を切っていたら、
      指まで切ってしまいました(泣)しかも、爪も少々無くなっています・・。
      朝はぼーっとしているので要注意ですね。

      しばらく、怪我した指では鍵盤はさわれません。
      新年早々、痛い話ですみません。。

      皆さまもくれぐれも指にはご注意ください。


      今年も、レッスンに演奏に色々なことに頑張っていきたいと思います。
      どうぞよろしくお願いします。

      皆さまにとって、素晴らしい一年になりますように♪
      miwako * 日常 * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      バレンタインデー

      0
        レッスンに行ったら、生徒たちから、クッキーとチョコをもらいました!
        上手に作っていて、感心してしまいました。

        とっても嬉しかったです♪


        思えば、私が子供の時は、友チョコなんてなかったような・・。
        お互い手作りして友達とあげ合いするのも、素敵ですね。


        何を思ったか、私も昨年から手作りしてみてます(*^^*)
        ゴディバの板チョコをとかして、中にじゃがりこを入れてみた時は、
        不思議な味になってしまいましたが・・
        色々試してみるのが楽しいです!

        miwako * 日常 * 21:36 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

        明けましておめでとうございます。

        0
          遅ればせながら、明けましておめでとうございますm(_ _)m

          昨年も色々なことがありましたが、
          穏やな温かい気持ちで新年を迎えることができました。

          今年もまた頑張っていきたいと思いますので、
          よろしくお願いいたします!

          皆様にとって素晴らしい一年になりますように☆



          先日は甥が1歳の誕生日を迎え、家族みんなでお祝いをしました。
          ケーキのお店・アリスで、フルーツのみのケーキを作って頂きました。
          甥も美味しそうに食べていたので良かったです!
          miwako * 日常 * 00:38 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          紅葉狩り

          0
            長らくご無沙汰しておりましたm(__)m

            今月に入ってから、教室の発表会にむけて、
            生徒たちの演奏曲を決めたり、Takako先生と打ち合わせをしたりと、
            忙しくしていました。

            また今年度の発表会がやってきます。
            今回も、みんなどのような演奏を聴かせてくれるのか、
            そこに至るまでの過程で、どのようなことを乗り越え頑張っていくのか、
            講師一同、大変楽しみにしています。


            さて、25日(日)は、丹波市の高源寺に紅葉狩りに行ってきました。
            もう時期が終わりかけていましたが、
            とってもいいお天気で、絶好の行楽日和でしたので、
            きれいな景色と空気を味わうことができました。



            miwako * 日常 * 11:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            栗と枝豆のご飯

            0
              今日のお昼は、義妹がご飯を食べに来てくれたので、
              父が、栗と枝豆のご飯を炊いてくれました。
              材料すべてが、うちで採れた物です。
              地元の旬の名産は、最高です。とても美味しかったです!
              栗と枝豆は、もう時期が終わってしまいますが、また来年を楽しみにしたいと思います。




              義妹は、週に2〜3回は、お昼間に甥を連れて遊びに来てくれます。
              うちの両親を交えて一緒に家でおしゃべりをしたり、
              甥を預けて義妹は用事をしに帰ったりと色々ですが、
              たくさん来てくれるので、楽しいです。
              実の弟は、たまにしか実家に来ないので、あまり会っておりませんが。
              私が話したいことはなんでも、弟よりも先に義妹に話すようになっています。

              甥も、すくすくと成長しています。
              昨日できなかったことが今日できたりと、
              赤ちゃんの成長は、本当に日々驚きと感動の連続ですね。
              育児は本当に大変な様子ですが、親が大変な思いをしながら
              一生懸命にお世話をして、子供は育っていくんですね。
              家族みんなに大事に大事に可愛がられている甥。
              生徒のみんなも私も、そうやって育ってきたんやな〜と想像したりします。

              家族の在り方や子供のことなど、義妹や甥から学ぶことが多く、
              私も成長させてもらっていると感じる日々です。
              miwako * 日常 * 23:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              誕生日

              0
                先週は私の誕生日でした。
                全く節目とかではないのに、その日からの歳の数字は前日までとは違う、
                なぜか、本当に大人になってしまったという感じがしました。

                自分がどう生きるのか、社会の一員として何ができるのかを考えて、
                自分らしくやっていきたいなと思いました。

                誕生日に、自分の今までのことを振り返ってみて、
                やはり、音楽はなくてはならないもので、私の一部になっていると感じました。

                音楽を通じて人と交流していくことが、私にとってとても大切なことで、
                私にできることでもあるのだと思います。
                これからもがんばっていきますので、よろしくお願いします!


                今年は、外でお祝いしてもらいました☆
                西宮北インター近くの、プラス・デ・フェットに行きました。
                (夜は予約限定の営業だそうです。)

                前菜だけで二皿も出てきて豪華で、どれもすごく美味しいお料理でした!!
                メインの仔羊肉のグリルが、柔らかくてお肉の味が良くて印象的でした。


                それから、たくさんの方にお誕生日メールをいただいたり、
                プレゼントやケーキでお祝いしてくださったりして、とても嬉しかったです。
                生徒からもプレゼントをもらいました!

                楽しい誕生日を過ごすことができました♪

                写真は、Takako先生から頂いた、豆畑のケーキです!

                miwako * 日常 * 23:33 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                舞鶴

                0
                  日にちが前後しますが、今月初旬に舞鶴に行ってきたことを書きたいと思います。

                  お昼頃に到着して、まずは、舞鶴湾をめぐる遊覧船に乗りました。
                  自衛隊の軍艦をたくさん見ることができました。




                  その後、ふるるファームの農村レストランでランチをしました。
                  和食中心のバイキングで、たくさん種類があり、かなり美味しかったです。
                  レストランから海が見えて、綺麗な景色を見ながらの食事は、
                  とても楽しかったです。

                  ふるるファームには、豚や馬などの動物もいて、子供たちが餌をあげていました。

                  のどかで景色も美しいし、ご飯は美味しいし、とても良い所でした。
                  オススメです♪





                  miwako * 日常 * 11:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  相楽園

                  0
                    26日の夜は、オムソバめしを食べた後、相楽園に行ってきました。

                    にわのあかり 2012 と題して、25日・26日限定で、
                    和のイルミネーションをやっていました。

                    たくさんのローソクの光が並んでいたり、
                    和紙で作られた芸術作品が電球で照らされていたり、
                    日本文化の静や陰が感じられ、
                    華やかなイルミネーションとはまた違った美しさがありました。

                    園内にある、重要文化財「旧ハッサム住宅」も内部公開されていて、
                    イギリスの住まいの雰囲気を味わうことができました。
                    一番下の写真の、左側の部屋に、グランドピアノが置いてありました。
                    ピンクのカバーがかかっているピアノです。
















                    miwako * 日常 * 00:56 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    パウンドケーキ☆

                    0
                      生徒がパウンドケーキを焼いてくれて、
                      わざわざ家まで届けにきてくれましたー!

                      今、ケーキを焼いているところです。というのは、昨夜に聞いて知っていて、
                      すごいな〜えらいな〜と思って、感心していたのですが、
                      まさか、私に渡すために私の分まで作ってくれてたなんて、
                      後で聞いて、びっくり!!感激です!!

                      見るからに美味しそうに焼けていました。
                      ブルーベリーとチョコレートが入っていました。
                      甘さもちょうど良くて、具材とスポンジのバランスがとてもよくて、
                      ブルーベリーもジューシーだし、
                      本当に美味しかったです。

                      生徒のかわいい気持ちが、すごく嬉しかったです。

                      miwako * 日常 * 23:55 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ